雨続きでなんだかなー・・・

週間天気予報を見ると、今週は傘マークが並んでいます。
今年の夏は雨が本当に少なかったので、帳尻合わせを
してくれているのでしょうか?

仕事や勉強でも、締め切り間際にバババってやっちゃう人がいますが
今年のお天気の神様はそんなタイプなのでしょうかね?

そうした、最後に何とかする人、初めにチャッチャとしてしまい、
あとをゆっくりする人、そして計画的に進める人がいますが、
私はどちらかと言えば、最初にやっちゃうのが好きです。

小心者なので、出来ていないのに締切が近づいてくるのが嫌なのです。
最後にやっちゃう人を見ると本当に勇気あるなーって思っています。
(何か予定外の仕事が入ったらどうするんだろう???)

札幌出張で食べたお昼御飯です。ラーメン2回とイクラ丼でした。
まあ出張だからこんなものですかね。


北大の前のお店の塩ラーメンです


学食のイクラ丼500円です


学食の海鮮ラーメン450円です


いずれもおいしかったですよ。