ただ今大雨中です

大阪市内でも夜中に警報に変わりましたが、午前6時現在
まだ大雨洪水警報は続いています。


お昼ごろには雨も止むそうですので、それまでのんびり
していましょうか・・・・会社お休みでよかった・・・・

ところで、台風が来るとコロッケ食べたくなるって話ご存知ですか?
ちぃちゃんのおしながき」って漫画に出てきたのですが、
ネットする人では常識だそうですね。

そこで、ネットを調べてみると、色々かいてますが・・・

                                                                                                                            • -

『台風コロッケの由来は2001年夏の2ちゃんねる
台風の「上陸秒読み実況スレッド」で
「念のため、コロッケを16個買ってきました。
もう3個食べてしまいました。」
と書き込まれたのをきっかけに、「コロッケ食べたくなってきた」
という人が続出。以後、「台風=コロッケ」というのがお決まりに
なっていきました。』

                                                                                                                            • -


だそうです。仕方ないからコロッケ買ってくるか・・・・(冗談)

昨日映画「スタートレック」見てきました。
http://www.startrek-movie.jp/index.php
先日の「ワールドウォーZ」よりずっと私の趣味です。

で、映画見ながら考えたのですが、この宇宙船デザインした人スゴイなって・・・

スタートレック 1/850 U.S.S.エンタープライズA

スタートレック 1/850 U.S.S.エンタープライズA

基本デザインは昔から変わってないんだけど、やっぱりかっこいいのです。
本物のデザインは時を超えるのでしょうね。