スマホって便利だけど・・・



iPhone5Sとかが、発売されたとニュースで行列を写してました。

今回は、さらに高性能となったiPhone5Sと今までのと性能の
変わらないけど値段の安いiPhone5Cの2本立てで行くとのこと

でいくらかかるかと言えば、安い方の5Cの中での安い16GB版でも
ソフトバンクで月々6,750円かかるとのことで、2年使えば
なんと、162,000円もかかってしまうのですね。
私の買ったカメラより高いじゃないですか・・・・・

他の会社でも似たようなものだと比較ページでわかります。
http://iphone-mania.jp/iphone5c-vs/

ケータイ電話の普及に伴って、ゲームセンターやカラオケで
若者が使うお金が減ったそうですが、これだけスマホに使えば
おこづかいが無くなるんも当たり前かな?

で、私はスマホを持っていません・・・携帯電話は会社から
貸与されているガラケーだけです。それでも現在の仕事では
特に不自由を感じていませんので、まあいいかと思います。


昨日は、堺市百舌鳥八幡宮というところの秋祭りでしたので
お墓の帰りに寄り道して撮影してきました。

ふとん太鼓というのは、人が乗ることのできる巨大な
お神輿のようなもので重量は3tにもなるといわれています。

神社の前の階段の上り下りが見せ場になります
上りです


下りです


土ぼこりがすごくって、のどが痛くなりました・・・