大ボケ出張


九州出張から帰ってきました。

頭の中の予定表では、今日から明日までが出張だったのですが・・・

昨日いつもの時間に会社に行くと「あれ?出張じゃなかったですか?」
って聞かれまして、「いや出張は明日だろ」って答えたのですが、
もらっっていた切符の指定券は24日の日付でした。

まあお泊り出張と言っても、行先が福岡ですので下着は買えば
済む話なので、切符の通りの電車に乗ってゆきました。

会議の後、会社の人のおすすめのお店に夕食・飲み会に行きました。
超人気の店なので、早めにいかないと満咳ですよと言われてすぐに
いったので、なんとか3人の席を確保できました。

お店は福岡の中心地「天神」にある「福岡ビル」の地下にある
しらすくじら」
というお店です。
http://tenjinsite.jp/gourmet/g-newshop/detail.php?hid=31112

店のお姉さんに「大阪から来たのでお勧めを・・」というと
「それならエビフライを食べてください」とのことでしたので
注文しました。


あとお造りの盛り合わせと、なんかのエンガワ、それにウニの
パレットを2箱お願いしました。


エビフライはお勧めの大正エビだけあって、身が肥っていて甘く、
とってもおいしかったです。

お造りも、ウニも本当においしくてビールも焼酎も進みました。


それでお勘定は、一人2,500円です。こりゃ人気出るわ・・・・


次回もここに行きたいと思っています。