昨日は京都、今日は奈良・・・・


えー、今日は朝から雨模様でしたが・・・写真教室で奈良公園です。

奈良公園と言えば鹿ですね

ならの鹿は野生動物だったのか・・・本当?!


とはいえ、今日のテーマは「紅葉」だそうです。


今度買ったカメラは、レンズを選べば雨天使用可能ですので、
カメラは問題ないのですが、傘をさしての撮影は面倒です。
でも、雨天対応のレンズって、1本しか持ってないんだよね。

撮影会は10時からでしたが、11時頃には雨がやみましたので、
どんなレンズでもOKです。この教室では、先生の趣味なのか、
望遠系レンズが活躍するので、40-150mmレンズに交換です。


冬桜?が咲いていました。


マイクロフォーサーズ規格の40-150mmは、35mm換算で80mm-
300mmの望遠になりますが、5軸手振れ補正のおかげで、
手持ち撮影が可能です。(偉いぞE-M1)


奈良公園の紅葉もピークは来週以降でしょうね。