ドイツもコイツも乾杯じゃー・・・じゃなくって


大阪梅田には、頭の繋がった超高層「梅田スカイビル」があります。

空中庭園で知られるビルですが、国際的にも有名だそうで・・・

設計は原 広司(はら ひろし、1936年9月9日 - )大先生です。
札幌ドームなんかも設計してらっしゃいます。

Yahooニュースによりますと・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000161-san-soci
「地上40階の「空中庭園」で知られる梅田スカイビル大阪市北区)に
外国人観光客が押し寄せている。今年は欧州やアジアから過去最高ペー
スの約15万人が来場。英紙タイムズが世界遺産パルテノン神殿
ギリシャ)などと並び「世界を代表する20の建造物」と紹介し、
外国人向け旅行ガイド本が「未来の凱旋門(がいせんもん)」と取り上げ
たためだ。開業から20年。驚くほどの表現で持ち上げられ、国際的な
観光スポットとして新たな注目を集めている。」だそうです。


そんな梅田スカイビルでは現在「ドイツクリスマスマーケット大阪」
と言いうイベントが開催されています。


ドイツ系のイベントと言えばオクトーバーフェストが有名ですが、
あれは私にいわせりゃぼったくりの学園祭ぐらいのものです。



それに比べて、クリスマスマーケットは安いとは言いませんが
まあ、こんなものかなというレベルの料金設定なので、
一度は行ってみるべきじゃないかと思います。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2013/index.html


12月25日までにぎやかにやってますのでいかがでしょうか?