上村愛子さんは偉い


オリンピックやってますね。小心者の私は、日本選手が出ていないときは
楽しんでみていられるのですが、日本選手、特に期待の大きい選手の
出番が来ると、思わずチャンネルを変えてしまったりします。

で、上村愛子さんの出番は、私の寝ている間に終わっていたようで、
今回もメダルはダメだったけど4等賞という立派な成績でした。


女性の年の話をしてはいけないのかもしれませんが、34歳だそうです。
それでも日本選手の中で一番上位なのです。

本当に偉いなーって思うとともに、次も出してあげたいなーって
思ってしまいます。


まだ20代なのに「これが最後」とか言っている選手のみなさん、
上村さんや葛西さんを目指してくださいな・・・

きょうは、兵庫県伊丹市にある昆陽池昆虫館で蝶の撮影でした。
外気は一桁前半の気温でしたが、蝶の温室は完全に熱帯状態です。
ということは、外から入るとカメラのレンズが一瞬で曇るのです。


10分ぐらいレンズを温めて撮影ですが、冬物を着こんでいますので
すぐに我慢大会状態でした。やっぱりもう少し暖かくなってから
行った方が楽しめそうです。