現地時間3月5日15時半


フィンランドからのブログアップです。

本当に便利な世の中になったものですね


昨日も今日もしっかりと雲に覆われていますので、
オーロラのかけらも見えません。困ったものです。


今年のフィンランドの天候は例年になく曇りが多く
2月で今このブログを書いているロヴァニミエで
オーロラを見ることができたのがたった一日だそうです。


昨年実績では、3月頭から中ごろまではほぼ毎日
オーロラの空だったそうなのでえらい違いです。

ということで、今日アップする写真は、飛行機の中での
写真です。まずいと評判のフィンエアー機内食ですが
大阪からの便は、特にまずくはなかったです。


機体はエアバスA340で、全席に多機能端末があり映画も
選べるのですが、機内電話の使い方の解説があまりにも
日本語離れしてましたので、一応アップしておきます。

英語だとこうなります

ここまでくるとなにがなにやら・・・・


明日はオーロラ見えるかな・・・・