神戸まつり


今日はいいお天気でしたので、「神戸まつり」に行ってきました。
第44回ということだそうですが、そんなに昔からやってたんだ・・・


とにかく私は初めてで、何をしているお祭りかも良くわからずに
行ってきました

三ノ宮駅南側の中心エリアはすべて歩行者専用になっています


案内の新聞を配っていましたので目を通しますと、屋台のほか
ステージがいくつかと、パレードの大通り、サンバの通りなど
色々なゾーンに分かれてのイベントのようです。


このようなイベントでは、お目当てを一つ決めて朝からじっと
待つのが正しい写真の撮り方ですが、初めての私はどこへ行けば
よいのかウロウロするばかりです。

そういいながらもいろいろ回ってみましたが、やはりカメラマンで
あふれているのはサンバの通りと、パレードの通りです。




サンバの写真です。今日は暖かかったから大丈夫でしょう。

何故か浦安から世界的に有名なあのキャラも参加してました。



とにかく人であふれているお祭りでした・・・