上高地じゃなく会社へ・・・


先日から、良くわからない仕事で振り回されてます。
おかげでスケジュールが崩れたので、帳尻合わせの
休日出勤です。


バスが満席でなければ今日は楽しい上高地だったのですが・・・
ちょっと悔しいです。


さて、今日の写真は3本目のレンズはE-PL3のキットレンズの
「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R 」です。


あまり寄れないので、マクロ的な使い方は難しいのですが
とても軽量で、35mm換算300mmですから、結構引き寄せる
ことができます。


今のカメラE-M1は、マイクロフォーサーズ規格なのですが、
その規格のレンズで家にあるのはこのレンズと、14-42mmの
2本(早い話が、両方ともE-PL3のキットレンズです)だけで、
あとは、以前使っていたフォーサーズ規格のレンズなのです。


フォーサーズ規格のレンズは、アダプタを使えばマイクロ
フォーサーズでも使えるのですが、純粋にマイクロフォー
サーズ用に作ったレンズより大きいのが難点です。


マイクロフォーサーズのレンズをもっと欲しいのですが、
お金がねー・・・・

トップの写真は、色がポップになるアートフィルターを
かけています。ケバすぎるかな・・・・