ボケピン写真って何?


ここしばらく「ピントの合った写真」と「ピンぼけ写真」を重ねると
面白い効果が出ることについて書いてました。

で、具体的にナンジャラホイなのですが・・・・

いろいろ試したのですが、普通のコンパクトデジタルカメラコンデジ
では、意図したピンぼけ写真を撮影するのが普通では無理でした。

ということで、このお話はマニュアルでピントがとれるカメラを
使える人だけの話になるのでちょっと残念です

扉の写真を作るには、ピントの合った写真と、ピンボケ君が要ります。

これがピントの合った写真です


これがピンボケその1です


こっちがピンボケその2です

元の形はほとんどわかりません。

最初の写真は、ピンボケ1をベースにしました。

ピンボケ2をベースにするとこんなのです


なんだかなー・・・」