マックじゃなくてマクドです。

中国の鶏肉事件で話題のハンバーガーチェーンですが、
大阪の新聞ではマクドって書いてあります。
東日本の人はこんなのを見て喜ぶんですよね。
「えーマクドだってー・・・・」って


今週のお題「夏アイテム」
夏アイテムと言えばクーラーですよね。発明した人エライです。
ところが子供部屋のクーラー様が、2週間ほど前にお年を召して
お亡くなりになっちゃったようです。

娘もこの4月からお勤めしていまして、寮はあるのですが、
週のうち3日ぐらいは家に帰ってきています。

で子供部屋にはベッドがあるのですが、クーラーがありませんので
クーラーのある部屋で、川の字に寝ることになってます。

ちょっと狭いので、新しいのを買おうかどうか検討中です。