花火は玉数じゃない・・・岸和田花火良かったです

土曜日に「第62回岸和田港まつり花火大会」に行きました。
場所は、だんじり祭りで有名な岸和田市の埋め立て地です。

私は、海への映り込みも期待して、少し離れた二色浜の
埋め立て地の護岸から見ることにしました。

地図の☆位置から見ました。

前日の天神祭の花火が4,000発と言っているのに、こちらの
花火大会は1,500発ということなので、大したことないだろう
と思っていたのですが・・・
天神祭の花火よりずっと良かった」
です。


観た場所が良かったこともあるのですが、大きな玉が
沢山上がって海も染めての大迫力です。


夜の9時までと言ってたのが9時10分ごろまで続いたのですが
最後の10分間は、スターマインと大玉の連発で圧巻でした。

来年も行ってしまうかもしれません・・・・

(写真はすべて無加工です)