出張なんですから


沖縄旅行と出張の違いと言えば、仕事の有無なのですが、
今回は、9月4日の午前中と夕方に別の仕事がありました。

それで、出発は9月3日の夕方の便で、帰阪は9月5日の
朝8時の便でした。ということで、3日の15時までと
5日の11時からは大阪の事務所で働いていたのです。
(そんなに遊んでいないよって言いたいのだ・・・)


沖縄で食べるものと言えば「ステーキ」ですよね。
郷土料理もいいのですが、返還前に沖縄がアメリ
ナイズされたことと、返還後も沖縄の牛肉輸入関税を
低くしたためにステーキ文化が根付いたようです。

沖縄那覇の繁華街「国際通り」に「サムズアンカーイン」
という比較的安いステーキハウスがあります。



お肉は「アメリカン」という感じで高級和牛ステーキ
のように柔らかくはないですが美味しかったです。



でもビール中ジョッキ700円は高いだろって思いました。

来店した人は、入り口の壁に名刺を貼っても良いようです。
知った名前は見つけられませんでしたが・・・