SEVEVTH AVENUE SOUTH

先日テレビでアナログLPレコードが、ちょっと流行っているって
ニュースが流れていました。

私が学生時代は、30cmと17cmの円盤が主な音楽ソースでした。
それで、お金のない学生ですから、いかにして良い音で鳴らすか
いろいろ勉強して自分でアンプやスピーカBOXを作ってみるなど
工夫したものです。

その後、CDが普通になって、黒いお皿に針を落とすことなど
ほとんどなくなっていたのですが、そんなニュースを聞いたので
久しぶりに聞いてみました・・・・なんかいいじゃないの・・・・

ということで、いつ替えたかわからない針も不安なのと、そもそも
カートリッジは、物理特性が経年劣化するものなので、思い切って
新しいカートリッジを買ってみました。


うーん・・・安いカートリッジだけど新品はやっぱりいいな・・・
レコードクリーナーと帯電防止スプレーを買ってこなくっちゃ・・・

「Seventh Avenue South 南佳孝」を聞きながら・・・・