今年はなんでも早いみたいで・・・


関西のどこかでは蛍が例年より2週間早く飛び始めたそうで、近くの公園では、
薔薇が終わりに近づき紫陽花が色づき始めました。


さて、先日雪彦山に登った時、数年間使ってきたアシックスのトレッキング
シューズの底が一部剥がれました。

あちこち擦り切れてみすぼらしい靴になっていたので、修理せずに新しいのを
購入しました。


このモデルは、型落ちです。ヒマラヤスポーツで値段がずいぶん安くなったので、
足に合うか試し履きしてサイズを決めてお家に帰りました。そして、ヒマラヤ
スポーツにネットで注文するとさらに安くなるのです。

[キャラバン] Caravan C2 02 0010202 100 (グレー/26.5cm)

[キャラバン] Caravan C2 02 0010202 100 (グレー/26.5cm)

私の場合足幅がそんなにないので3Eとかの靴はだめなのですが、これは2Eなので
よくフィットしました。どの山でデビューさせるか考え中です。

今週のお題「最近おもしろかった本」これは、こっちの本の続編ですが、とても私の趣味でした。おバカオカルトSF系
なんだと思いますが著者の汀さんは、双子の出てくるのより、こんなのを
書いたほうが向いているんじゃ無いかと思っています。