先週は久しぶりの結婚式でした

披露宴に呼ばれていってきました。


場所は京都の東山、高台寺の近くにあります
「ザ ソウドウ 東山 京都」【THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO】
という結婚式・披露宴のできるレストランです。
http://www.thesodoh.com/concept/


もとは日本画の大家「竹内栖鳳」()さんのお家(アトリエ)だそうです。

Wikipediaによりますと

                                                                                                                                  • -

竹内 栖鳳(たけうち せいほう)
1864年12月20日(元治元年11月22日) - 1942年(昭和17年8月23日)は、
戦前の日本画家。近代日本画の先駆者で、画歴は半世紀に及び、戦前の
京都画壇を代表する大家である。帝室技芸員。第1回文化勲章受章者。
本名は恒吉。最初は棲鳳と号した。霞中庵の号もある。動物を描けば、
その匂いまで描くといわれた達人であった。

                                                                                                                                    • -

だそうですからすごいですね。


今日の写真はその披露宴でのお料理です。


とてもおいしかったですよ。


平日は昼食1,500円のコースもあるようです
京都にお越しの際にはご検討ください。