日ペンの美子ちゃん

今週のお題「お気に入りの一着」
今日はスキーに行こうと思っていたのですが、天気予報で
小雨とのことでしたので中止しました。

25年前なら、小雨ぐらいなら気にせずに滑っていたのですが、
今はちょっと無理ですね。

そのスキーウェアですが、25年以上前から同じものを着てます。
「お気に入り」ってわけじゃないのですが、買うのが面倒なのです。



来年ぐらい新しいの買おうかな??

さて、タイトルですが、この年でボールペン習字にトライします。
受講料は、一括払いなら28,900円と安くはないのですが…
実は、ネット上で広まっている裏技がありまして、それを使うと
安くなるというものです

方法は、簡単だけど時間がかかるものなので、だれにでもオススメって
わけにはいかないのですが・・・・次の方法です・・・

資料請求を普通にします。すると申込書などが送ってきます。
ここで申し込んではいけません。そのあと電話もかかっています。
「ほかの講座と比べています」って答えます。

2カ月ぐらいすると、5,000円割引しますって申込書が来ます。
これも無視します。さらに3カ月ほど待つと1万円安くします
という申込書が送られてきます。これが限度らしいです。

ということで、1万円引きの申込書が届いたので
申し込みました。はたして、ましな字になるのだろうか?