映画「オデッセイ」っていいよ

「オデッセイ」という映画を見てきました。
いわゆる「ハードSF」なのでしょうか?
近未来の話です。

宇宙人も波動砲も出てきません。

ストーリーは火星調査に行った調査隊の一人が、
火星に取り残されて何とか生き延びてゆく話です。

この映画を観おわったあと思ったのは
「日本中の小学生・中学生・高校生に見せろ」
ってことです。

私が子供のころには、学校で文部省推薦映画の
上映会があったりしました。

私はそうしてでもこの映画を子供に見せてほしいのです
「科学的な考え方」「問題を解決する手順」
「未知の世界への挑戦」すべてが入っています。

これからに日本を支えるのは、この映画の主人公
のような心を持った人だと思うのです

大人が見ても楽しい映画ですが、ぜひお子さんを
連れて行ってあげてください。