昔の話

会社のトイレの壁に、なぜか明治末期?の大阪の地図がかかっているのです。

で、面白いのでつい見入ってしまい、いろいろ発見したりするのです。

先日気が付いたのが、「西成郡」という地名です。

今の大阪市西成区のあたりが西成郡なのはわかるのですが、
今の梅田の北側のゾーンも西成郡だったのです。
つまり西成郡は大阪市を挟んで南北にあったようです。

そして今日気が付いたのですが大阪のかな表記がびっくりなのです。
「をほさか」でした。・・・・知らないことが多いな・・・

さて、話は変わってカメラのことです。
パナソニックから新しいミラーレス一眼がでました。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gx7mk2/
DMC-GX7MK2」ってカメラです。

今のところ私の欲しいカメラの筆頭になりました。
でも買うとしても年末のボーナスごろでしょう・・
その頃になるともっと魅力的なのが出たりして・・・

物欲で景気向上に貢献しよう・・・なんてね。