日記的に記録として続けると便利ですよ

今週のお題「私がブログを書く理由」ですよね。

「これ買ったのいつだっけ?」とか「富士山登ったのは
いつだったっけ」とか、思い出せないことが増えてます。
そんな時、ブログを探すと解決することが多いのです。

ですから、ブログの記事も○○へ行ったとか××を買ったとか
記録的な内容が主になっちゃうのです。これはこれで問題で、
読んだ人にはちっとも面白くないので客が来なくなるのです。


さて、先日の熊本出張ですが、帰りにはジェットが飛んでましたので
熊本空港で、お土産買って、軽くビールして帰ろうと思ってました。


飛行場の建物は、壁にひびが入っているものの、何事もないようです。
お土産屋さんは、2件ほど営業してましたので、陣太鼓を買いましたが
ああ残念!レストランは休業ですし、売店でもビールは売ってません。



ということで、初めて日本の国内線でお金を払ってビールを買いました
おつまみ付で、ビール銘柄によらず500円です。


機内は気圧が低いためか、一本でいい気分になれます。
また別の場所でやっちゃいそうです・・・