フジの季節ですね・・野田藤

大阪から藤を見に行くと言えば、奈良の春日大社
万葉植物園がすごいです。おすすめです。
http://www.kasugataisha.or.jp/h_s_tearoom/manyou-s/

今年の開花は例年より一週間早いそうで、すでにかなり
咲いているとのことですから、GW前半まででしょうね。

そんな万葉植物園とは比べるべくもありませんが
JR大阪駅から2駅の野田という場所は、その昔
「野田藤」として有名だったそうです。


近年、野田藤を復活させようとフジ棚を新設したり
イベントを開催したりしています。


すでに見ごろを過ぎた感じですが、会社帰りに
藤花めぐりも良いでしょう。
http://nodafujimeguri.jimdo.com/

GWの話題の映画「ズートピア」見てきました。
アニメーションのクオリティの高さはすごいです。

お話は・・・・ディズニーですから「正義・友情」が
最後は勝つというハッピーエンドです。
私はこういうストーリーは結構好きなのですが、
ありきたりで面白くないって人もいると思います。
とはいえ、話の種には見ておくべきですね。