白鷺公園のハスの花


昨日、午後から長居公園の植物園に行きまして・・・
「ハスは咲いてますか?」
「そろそろ咲き始めていますが、開いているのは午前中ですよ」
「じゃあ、今は閉じてるんですか?」
「残念ですが、そういうことです・・・・」


とおバカな会話をしちゃいました。そして・・・
長居植物園は、ハスの時期早朝開園してましたよね」
「7月2日の土曜日から10日の日曜までです」
「あさ7:30からやってます」
とのことでした。


ということなので、長居公園のハスは来週までお預けです。


代わりといっては何ですが、白鷺公園のハス池に行ってきました。
まわりの駐車場は、朝8時までは1時間100円です。
朝早くに行くと、他の人がいないので撮りやすいです・・・