金沢・兼六園

大阪からの白山登山でしたが、白山って
結構たどりつくのが面倒ですね。

私たちのグループは、18名の団体さんなので
8/12_07:00小松駅に集合してマイクロバスで
登山口に向かったのですが、金沢駅からの
急行バスを使う人も多いようです。

で、小松駅集合でしたので前日から小松入りで
せっかくだからと金沢は兼六園にも行きました。

お昼は、駅前のお寿司屋さん「長八」で
食べました。私の注文したのはこの定食です。


海鮮丼・山海丼もおいしそうでした。




兼六園は4回目ぐらいでしょうか?
今回もとても暑かったです。



今週のお題「映画の夏」
今日、夏映画を見に行く予定です。
ゴーストバスターズ」にしようかって
言ってたのですが、8/19からだそうです。
じゃあ「シンゴジラ」にしようかって
思ってます