やっと見てきました「シンゴジラ」

今週のお題「映画の夏」
今年の夏の映画は、イマイチじゃないかとの評判です。


特に期待外れだったのが、インディペンデンスデイ
だそうで、見に行った人もさんざん貶していました。


夏休み映画って、小学校低学年でも楽しめる映画が
望まれるので、「ファインディングドリー」とか
ジャングルブック」「ペット」が王道なのでしょうね。

さて、その中で大人向けの特撮映画として2週制した
シンゴジラ」をやっと見てきました。


はっきり言って「期待以上に面白い」映画です。
エヴァンゲリオンを楽しむことのできる人や
パシフィックリム好きな人なら大丈夫です。


公開前は、情報統制と言いますか、内容は極秘で
公式ホームページを見ても、だれが何の役なのかも
分からない状態でした。


とはいいますものの、さすがに3週経ちますと、
いろいろなページに細かいお話が載ってます。


ゴジラをやっつける作戦は「ヤシオリ作戦」と
いう名前で、エヴァな人たちの頭の中には
ヤシマ作戦」が浮かぶようになっています。

この「ヤシオリ」は漢字では「八塩折」だそうで
ヤマタノオロチを退治した時にオロチに飲ませた
お酒の事だそうです。


この夏の映画で見てみたいのはアニメが2本
聲の形」と「君の名は」です。行けるかな?


今日の写真は、白山で撮ったものです。