昨日はいい夫婦の日、今日は勤労感謝の日


週末は、私の母親が誤嚥性肺炎で入院したりして、
日記を更新する気力は残ってませんでした。


ということで、今日はのんびりしたいなって思っています。

「遠近法変形」

先日中之島に行きまして、中央公会堂を写したのがこれです。


普通に写すと、こんな風に上すぼまり写真になります。
建物写真は通常上すぼまりにならないように特殊なレンズを
使うのですが、デジタル処理でもなんとかできます。
使うソフトは、「Adobe photoshop Elements 9 」です。
9以降なら、同じ機能はあります。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w157971644
ヤフオクで3000円ぐらいで売買されていますので、
買っても損は無いと思います。

この機能の中に「変形」ってのがありまして、その中の
「遠近法」を選びます。
変形させるとこんなのになります。


変形させすぎると、頭が大きくなります。