もっと寛容になりたいですね。


ってことで、今日は
国際寛容デー(International Day for Tolerance)」
だそうです。
そのほか
・幼稚園記念日
録音文化の日とか・・
語呂合わせ系では「イイイロ」って読ませて
「いいいろ塗装の日」ってのもあるようです。

で、不寛容な話ですが、ほんとうに「これぐらいの事で
そんなに怒らなくても」って思うようなこともある反面、
甘い顔していたらとことん傍若無人な態度の連中もいるし・・・
難しいのは分かりますが・・・


私の世代では、高校を卒業すると喫煙・飲酒は当たり前でしたね。
地元のお祭りでは、高校生の飲酒も普通でしたよ。
今は「お酒は20歳になってから」ってうるさいですね。
もっとゆるくていいんじゃないかって思ってます。


さて、今日は会社の帰りにオリンパスショールームによって、
最新機種「OM-D E-M1markⅡ」の実機を触ってきました。
私の使っているカメラE-M1の後継機種なのですが、大幅に
性能向上しているのです・・・ほしいよ〜・・

とはいえ、私ごときの腕では今の機種でももったいないって
言われそうなので、あと一年は辛抱しようかなって思っています。

写真は、河内長野市延命寺の紅葉です