昨日はパチンコの日、今日は七五三・・・


昨日14日は、スーパームーンの日でしたが見えませんでした。

それでは今日の記念日ですが・・・パチンコの日だったようです。
1966年に通産省から正式に認可を受けた日を
祈念しているそうです

語呂合わせ系では
・いい石の日
・いい樹脂の日
・「いいとし」でアンチエイジングの日だとか

そして今日11月15日は、七五三ですよね。

他には、「きものの日」「こんぶの日」「かまぼこの日」
とかがあるようです。あ、変わったところで
生コンクリートの日」ってのも・・・

日曜日に河内長野へ行った時のお食事です。
「まかないパスタ」800円です。




昼食を食べた後に延命寺に行きました
紅葉の下の「ミニ」って絵になります・・・