オリンパスのE-M1mk2の展示会に行きました


西本町のショールームでも触ってびっくりした最新カメラの展示会が、
この土日で大阪梅田の北ヤードにて開催されましたので行きました。

あいにくの雨だったためか会場は比較的すいており、行列に
並ぶことも無くカメラを触れました。

私は、今のカメラの前にキヤノンのEOS40Dという一眼レフも
持っていたのですが、E-M1の発表があった2013年に
「一眼レフよりずっといいじゃん、もうミラーレスでいいや」
って思って高かったけど根性で買っちゃったのです。

そして、機嫌よく使っているのですが、E-M1では動く被写体を撮るのは
やっぱり少し苦手なのです。ところが、今日触ったE-M1mk2では
そんな不満は全く出ません。
「このカメラなら僕でも動くものがとれるかな」って思いました。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

来年の夏のボーナスで買えるといいんですけど・・・