雨の日だから写真を撮ろう


今週のお題はお休みです」ってずっとですよね。
まあ、いいんですけど・・・・


昨日の大阪は朝から雨で、一日降り続きました。


こんな日はお出かけせずにお家でひきこもるのが
正しい休日の過ごし方なのかもしれませんが、
この季節なら、雨の写真もいいものです。


青空と紅葉ってよく合うのですが、
「古刹と紅葉と雨」って、結構似合ったりするのです。

というわけで、朝から河内長野観心寺に行きました。


雨のメリットとして、お客さんが少ないこともあります。
人が邪魔になるってあんまり気にしなくて済みます。


ただし雨中での撮影となりますので、機材には負担をかけますね。
私のカメラと一部のレンズの組み合わせの場合では防滴仕様となり、
気を遣わなくても良いので助かります。