ペットショップは癒されますますね・・・


昨日、映画を観てきました

バリー・シール/アメリカをはめた男』 です。
極めて優秀なパイロットが、国家的な策略の中に
巻き込まれながら、トンデモ人生を送る話で、
本当かいなと思うのですが実話だとのこと。
映画の中の飛行機を操縦しているシーンは、
本人が操縦しているそうですが・・・本当かな?


今週のお題「私の癒やし」
で、行った映画館がMOVIX堺というところですが
建物内にペットショップがありまして、映画が始まる
までの時間は、犬猫を見て楽しんでいます。

ペットショップでは、生まれて3カ月ぐらいが勝負のようで
半年たっても売れていない子は、大幅に値下げされます。
飼ってみたいのですが、定年後の旅行を考えると難しいです。

今日の写真は、10月4日に住吉大社で開催された
観月祭です。太鼓橋の上で和歌を詠んだりします。