今週のお題お医者さんになる予定だったけど

あまり覚えていないのですが、小学校では、お医者さんに
なる予定だったようです。中学校でも、まあそのつもり
だったんだけど、高校生になって、自分の能力の程度が
分ると、まじめに受験勉強しない限り、田舎の国立の医学部が
せいぜいと分ったことと、よく考えると、医者ってずっと
「どこがわるい・かしこがわるい」と陰気な人々を相手に
しなきゃいけないということに気が付いて、別の道を選ぶ
ことになりました。

いまのところ「やっぱり医者の方がよかったかな?」と思う
ことはないのですが、この先はどう思うか分りません。

特に意味はないけど、長谷寺の参道のお店です

草餅の焼いたのが美味しいんです。