なぜ北朝鮮は韓国に大砲を打ち込んだのか?

ウォーゲームだったと思うが、昔見た映画で、全米の核
ミサイルの発射場に発射命令が来て、ある比率の担当者
は悩んだ末にボタンを押さない、ということが秘密にし
た実験で分ったため、発射権限を人からコンピュータに
渡した後に色々ある話しでした。

今回の事件もそういった実験であったと考えると分る
気がします。

つまりキムジョンウンが、韓国を攻撃しろと命令すれば
同じ民族の一般人であっても攻撃するほど、軍は命令を
聞いてくれるかお父さんが生きているうちに試したかっ
たのです。

結果、軍は良くいうことを聞いてくれることも分ったし
韓国・アメリカ軍の反撃も少ないことが分って、万々
といったとこなのでしょうね。

これはあくまで私の妄想ですが、私にとっては最も納得
できる理由です。