今週のお題☆クリスマスにお休み頂戴

今年のクリスマス25日は土曜日である。23日は天皇誕生日である
ということで、イブの24日を休むと4連休となるはずである。
にもかかわらず「えー23日は休みだから24日に打ち合わせ」
「年内に出してしまいたいから、24日に確認しましょう」
きみたち!お仕事熱心なのは分るけど私は休むつもりなんだよ。

そんな上司(私)がいるので、かわいそうな部下さんたちは、
私の代理で会議に借り出されることになりそうです。
(ゴメンネ、1月4日休んでも叱らないから・・・)

ということでサンタさん、私の作戦がうまくいきますように
お休みをプレゼントしてくださいね。

さて、話は変わりますというか今年もあと3週間です。
年が変わると何か変わるわけではないのですが、
おせち料理は?旅行に行こうか?年賀状は?
お休みいつから?ボーナスいつだっけ???
宝くじ買うの?大掃除ってするの?・・・
なんか不思議とやること多い気がします。
これが師走というもんなのですね。

本日は、そういった初冬らしい(かな?)風景を2枚