正しくないカニの食べ方

昨日は、会社のレクリエーションで、浜坂・湯村温泉日帰り
バス旅行でした。

お昼ごはんは、カニ食べ放題コースだったのですが、食べ放題
90分といわれると「たくさん食べなくっちゃ」貧乏性ですね。
ただ、ゆでカニのおかわりは60分までなので、ここに勝負の
鍵があるわけです。

作戦は、
「最初の60分間は、ひたすら足から身を取り出す」
「そのあとゆっくり身を食べ、ビールを飲む」
「最後の10分でカニ雑炊を楽しむ」
というものでした

まあ結果としてたくさんの身を食べることはできたのですが、
楽しいお食事とは程遠いものでした。約30人のオッサンが、
テーブルに向かい、黙ってカニの身取りを続けているの
ですから、異様な光景ですね。

ということで、食べ放題だからといって、こんな食べ方
するのは正しくないと思いました。

カニを食べたのは浜坂すが、防風林の松が、斜めになっていました。


こっちはカニ雑炊ですね、一人分ずつ作ります


帰りに寄った湯村温泉全但バスです、ちょっとレトロかな?