今週のお題は、ブログを始めた理由だってさ

これはもう簡単で、京都新聞主催のフォトコンテストに応募する
には、HatenaDiaryで、ブログを作って、そこから提出することに
なっていたので、まあ作ってみましょうかと出したのです。

コンテストは、滋賀・京都で撮影したものということでしたが、
京都・滋賀では、ろくな写真が手持ちになかったので参加した
だけにおわりました。

形を少し変えてまた開催されるようですので、お正月休みには
何か写しに行かなくちゃと思っています。このコンテストを
ご存じなかった方も、京都・滋賀の写真を撮影してみましょう。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/shasinbu/photocontest.html
11月までのコンテストの案内です。

それで、今日の写真ですが、少し古い観光写真で・・・


宮殿で焼肉のたれを作っているので有名な「日本食研」の
愛媛県今治の工場です。本当に宮殿のような外観ですね、
時間がなかったので中の見学は、できませんでした。