今週のお題大晦日ですね

今週のお題で、始めた理由がありましたが、直接的な
理由は、コンテストなのですが、実際は「ブログ」って
やってみたかったんだと思います。

写真投稿サイトは数多くあるのですが、お上品な作品
ばっかりで、面白くないなと思っていました。
まあそこに変なのを混ぜる気が起きなかったという
だけなのですが・・・

ブログなら、その日の気分で、どんな写真でもアップ
していいし、実験的な撮り比べなんてことも可能なので
私にあっていたんだと思います。

ところで、大晦日なんですが、私が子供の頃は、
晦日7時からが「レコード大賞」で、9時からが
紅白歌合戦」だったと思います。

で、歌手の皆さんは、レコード大賞の表彰が終わって
大急ぎでNHKまで行き、入場に何とか間に合わせるという
状態で、衣装がレコ大のままなんです。そしてその後に
紅白用の衣装に着替えて出てきていました。

当時のレコード大賞は権威があったんですがねー
紅白も視聴率高かったですし・・・・

ところで今年のレコードの売り上げトップ10は、
嵐が6曲、AKBが4曲らしいですが、大賞がEXILEって
いいのかね?
大体歌手なんですか?14人中歌っているの2人
ぐらいに見えるんだけど???

大阪は、とても寒いです。小雪もちらついていました。
明日も寒いそうなので、カメラ遊びが厳しいです。
近くの住吉大社では、今夜からの参拝準備が進んでいました。
遊びということで、μ5010のマジックフィルターのひとつ
「ポップ」を試してみました。

毒々しい色になるものですね。
これをモノクロにしてみました。

あんまり面白くないな・・・セピアでは

まあこんなもんですな

では、お花の写真でも・・・

晦日だというのに締まらない写真でごめんなさい。
皆さん良いお年を・・・