今週のお題☆スキーでビールは至福の時

今週のお題これが私の至福の時

まあ、ビールがあれば、たいてい喜んでいるのですが、
スキー場で飲むビールは、格別な気がします。
最近では、そのためにスキー場に足を運んでいるのでは
とさえ思ってしまいます。困ったもんだ・・・

その次は温泉風呂上りビールの時間でしょうか?
そうすると、温泉付スキー場は私を誘う無敵の空間
ということになりますね。ということで、今度の3連休は、
温泉付スキーに行ってきます。

あと、桜の下でのビール、焼けた砂浜でのビール
山頂でのビール、甲乙付けがたいです。

話は変わって、一度は見てみたいものは色々あるのですが
この季節に空を見上げると「一度はオーロラ見てみたい」
って思うのです。日本でも見えることがあるそうですが、
地球の磁北が北米側に偏っているため、日本は磁気的に
低緯度となるので、めったに見れないそうです。
やはり、アラスカのフェアバンクスやカナダのイエローナイフ
あたりが、普通の観光客がたどり着けるエリアでは
最もよく出るようです。いつかは行ってみよう・・・

ところで、ケチャップとマヨネーズを混ぜたものを、
オーロラソースって呼ぶようですが、調べると、
本物?のオーロラソースってのもあるようですね
ベシャメルソースに裏ごしトマトを加えるそうです。
で、先日読んだマンガでは、ケチャップ+マヨネーズ
なので、「ケチャネーズ」と「マヨップ」どっちがいいかで
子供が争ってました。私は「ケチャネーズ」かな・・・

この時期はマラソンが多いですね、今日の写真は
走っている人です。