今週のお題「心に残る映画」・・・いや記憶に残る映画ということで

今週のお題は「心に残る映画」だそうですが、心に残る場合
プラスとマイナスがあったり、いや誰と行ったとか・・・
まあ難しい問題もあるので、記憶に残る映画にします。

そうした意味では、私の場合「スターウォーズ(SW)」です。
それまでもSF好きな私は色々な映画を見ましたが、
この映画に出会ったショックは「今までの特撮ってなんだったの?」
というぐらい大きなものでした。

当時の映画館は、入替制ではないので、2回続けちゃいました。
その後映画館で3回、テレビを含めると10回以上見ていると
思います。

特撮技術は進歩し、「アバター」なんかもすごいとは思いますが、
年のせいかSWほどのインパクトはありませんでした。

春の写真が、梅ばっかりというのもなんなので、その他の春野草
をアップしてみます。

ところで、私の場合アップする写真は原則幅1600に抑えて縮小しています。
まあパソコンで見る場合がほとんどでしょうから、1600x1200で十分だと
思ってます。
(これで、ほぼ200万画素になる。1000万画素ってどこで使うんだろう?)