あと少しだよ。

赤坂プリンスホテルが、避難所として提供されるらしいです。

赤坂プリンス、通称「アカプリ」といえばバブリーな時代では
憧れのホテルのひとつだったんじゃないかな?
(大阪人には良く分かりません)

都心の一等地ですから、そこに避難される方々には、ご不満は
無いと思いますが、体育館に避難されている方との格差が気に
なります。

おそらく、乳幼児のいらっしゃる家庭優先になるのでしょうが
線引きは大変だと思います。(やっぱり抽選かな?)

抽選に当たってアカプリにいっても、通常客室と、トップスイート
では雲泥の差があるんじゃないでしょうか?そのあたりの公平って
難しいですよね。「ヤッター!!抽選当たって赤プリだよ!」って
よろこんで行ったら、「はーい、貴方の寝る場所は大宴会場ね!」
って言われたら、くじけるだろうなー

東北では大雪の予報が出ていましたが、大阪は、気の早い桜が咲き
始めました。春爛漫まであと少しのようです。


μ-5010での撮影です。


これは、日中シンクロ版です