今日も寒そうだけど、どこに行こうか?

先日、関西大学名誉教授谷沢栄一先生がお亡くなりになりました。
昭和4年6月生まれということなので81歳でした。

本業の先生より、報道番組のコメンテーターとして、ちょっと右よりの人
ぐらいの立場から、鋭い批判をされておられました。

先生は多くの著書を記してらっしゃいますが、図書館で比較的容易に
借りることが出来るものでは「モノの道理」という本がお勧めです。
http://www.kodansha-intl.com/ja/books/9784770041005/

なんとなく正義の味方ばっかり現れて、窮屈な世の中になった気がする人は、
図書館で借りてきてご一読ください。自分が普通に思っていたことのほうが
「道理」にかなっていたんだと励まされると思います。

今朝は、近所の気の早い桜の木を一枚と
住吉公園で撮ったお花を2枚アップします。