太田裕美さんとLPレコード

先日からの歯の痛みは、結局抜歯することになり、
今日の私は、一番奥の右上の歯が抜けた状態です。

「抜いたらどうなるんですか?」
「痛いのは直りますよ」
「いや、例えば他の歯の負担が増えて弱くなりやすいとか?」
「そんなことないですよ」
「でもなんか無いんですか?」
「奥歯で噛むときにちょっと変わりますね」
「やっぱりインプラントとかしたほうがいいんですよね?」
「いやそこまでしなくていいでしょう」

ここまでは、まあ・・・

「ところで、抜いたあとって、例えばご飯食べちゃダメとか?」
「いえそんなことないですよ、大丈夫です!!麻酔切れたらOKです」
「じゃあ抜いちゃってください」
・・・・・抜けました・・

「それじゃ、おくすりとその袋に注意事項を入れておきます。
あと、消毒のため、明日きてくださいね。」
「・・・あしたお休みなんだけど・・・・じゃあ2時で・・」

・・・・で、注意事項ってなんじゃらほい?
「・・・入浴・飲酒はお控えください・・」・・・今日宴会なんだけど

結局、気にせず飲んできました。・・・まあナントカなるでしょう。・・・とほほ

さて、先日LPレコードを再生できる環境が出来たので、昔のものを色々聞いています。
というか、懐かしんでいるのかな?・・・それで太田裕美さんです

ほとんどの方は、太田裕美さんといえば「木綿のハンカチーフ」なんじゃないかと、
もちろん「木綿・・」は、とっても良い歌だと思います。

学生時代の私の場合、太田さんは歌謡曲の人であり、ニューミュージック派の
私の守備範囲外だと思っていたのです。

ところがある日、太田さんの新しいアルバムのジャケットをみて、
・・・・買っちゃいました。
それがこの「エレガンス」というアルバムです。
(ワカゲノイタリですかね、でも今でもこのジャケットは好きです)

シングルの「ドール」の入ったアルバムですが、それよりA面2曲目の
「ピッツァハウス22時」が秀逸です。
私の中では、太田さんの歌の中でベスト10には確実に入ります。
ネットでググッても大好きだとおっしゃる方の多い曲です。
機会がおありになれば・・・
http://www.youtube.com/watch?v=gEEPbUo446s



おまけ、エプリルフール記事
http://www.i-mezzo.net/log/2011/04/01235950.html