「は」、は、始めるの「は」?or春の「は」

今週のお題この春始めたいこと

社内では、おっさんになるとゴルフしなきゃならないような空気です。
昔は少ししたのですが、何か性格的に合わないんです。

レジャーなのスポーツなの?レジャーだったら楽しまないと損でしょ!?
とにかくスキーなんかに比べると、個人の勝手が許されないというか・・・

「疲れたから、レストハウスでお茶しとくわ」ってスキーなら普通です。
それに比べて、ハーフ9ホールは、最低付き合わなくちゃなんないし、
一人が遅れるとみんなに迷惑がかかるからって、私のようなへたくそは
走り回らなきゃならないし・・・かえってストレスたまるよね。

さらに困りモンが、握りっていうのか、要するに賭けですね。
かけないと本気になれないからって?・・・。
私に言わせればそれはスポーツでもレジャーでもない世界です。

賭けないし、疲れたら休んでいいよってルールなら私にも
楽しいスポーツになるんじゃないかと思うのですがねー?
そんなゴルフなら、春からまた始めてみたいです。
でも、ボーリングでも賭けたがる人多いもんなー・・・

4月末に、南の島(グァム)に行くことになりました。
それで、この際だから防水カメラを買おうかどうか・・・
3m防水なら2万円であるし・・・って、
何を撮るかによりますね。でも山に行くにも防水で
氷点下10度まで使用可は魅力的です。ああ悩ましい・・・

抜歯後、おきて破りの飲酒をしましたが、特に発熱もなく、
結果オーライです。今日は医者さんのチェック・消毒も終わり
一応治療はおしまいです。


明日への飛翔かな?