お金のマジック、いよいよ伝家の宝刀か

私のブログで、本年2月6日に書いた記事の内容は、
・お金には、日本銀行の出しているものと政府の出しているものがある
・政府が本気で景気対策するのであれば、政府のお金を刷ればよい。
・それがいやなら、高橋是清さんを真似して長期国債の日銀引受けが良い。
という内容でした。

今回の、地震津波を救うための提言として、みんなの党のご意見は、
下記アジェンダに示されていますが、その中の2ページ冒頭に
日銀の国債引き受けが書かれています。
伝家の宝刀を抜けっていっているのです。
http://www.your-party.jp/file/fukkou-110325r.pdf

これに対して民主党というか、与謝野さんですが、
「絶対ダメ」っていっています。この人の頭の中には
消費税のアップしかないんでしょうね。
私には理解できません。・・・・
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110401-OYT1T00406.htm

とはいえ、今まで国会議員が話題にすることさえなかったものが、
担当大臣が否定に走るということは、かなり賛同者が増えてきたと
思われます。私ですか、遅すぎることはありません、伝家の宝刀を
拝ませていただきたいです。

いよいよ、春本番ですね、今日の写真は土佐稲荷神社です。
一枚目は、お賽銭箱です。何かマークがついていますね。


二枚目は、神社周りの石柱です。どんな会社がありますか


そうです。このお宮さんは、三菱グループの守り神なのです。
でもそんなこと気にしない人が、桜を楽しんでいます。
また、屋台も出て夜までにぎわっているのです。

ホームページは
http://www.tosainari.jp/