グアム旅行しました(その4)

グアム旅行レポートその4です

                                                                      • -

今週のお題「私のゴールデンウィーク

                                                                      • -


わたしたちの泊まりましたホテル「オンワード・ビーチリゾート」は
冷蔵庫はあるのですが、いわゆるミニバーといいますか、備え付け
ドリンクはないので、1階のコンビニで買って入れておく必要が
あります。

しかしながら、初日のチェックインは早朝4時前ですので、
コンビにはあいていません。そのためホテルからのプレゼント
として、一人当たりスーパードライ1缶、250mlジュース1パック、
500mlミネラルウォーターが入れてくれてあります。

また、一応ホテル3泊なので、朝食券が3枚渡されるのですが、
実際のホテルで朝食を取るのは2食だけです。それを考慮して
なのか、昼食券としても使うことができますので、ずいぶん
食事代が節約できました。

2日目はイルカツアーのお迎えが来る前に朝食を済まさなければ
ならないのですが、イースターのためレストランのオープンが
30分遅くなり7:30〜でしたので、お出かけ準備を済ませてから
食事です。イルカツアーにはシュノーケリングがついています
ので、魚のえさ用のパンを一個もらっていきましょう。

イルカウォッチングの船は、ホテルから30分弱バスに揺られた
マリーナから乗船します。
船はカタマラン(双胴船)なので揺れにくいし、デッキが広い
のがメリットです。サンダルは乗船場で脱ぎます。
船長の話ではハワイから3週間でやってきた船だそうです。

○船長は、足で操船していました

○イルカの場所です



イルカゾーンでは、数匹のイルカが泳いでおり、時々ジャンプの
サービスも見ることが出来ました。





イルカゾーンから少し移動して、シュノーケリングです。
わたしのカメラでスタッフが水中から写してくれました。
パンをやると、お魚がいっぱい集まって、パンを持つ手も
つつかれたりします。船上からは、魚釣りも楽しめます。

○スタッフに写してもらいました

○手の先まで近寄ってきます

○こんな感じで、お魚いっぱいです

○引きはあるのですがあまり釣れません


○水平線です

○何の数字か分りません??


ホテルには、11:30頃に戻ってきましたので、シャワーを
浴びて昼食を済ませたあとは夕食まで自由時間です。
今回初めて試したカメラFinePix_XP-10は値段のわりに
水中でも結構使えました。
http://kakaku.com/item/K0000084266/


・・・その5につづく・・・