赤坂山に行ってきました(2)

赤坂山は、それほど有名な山ではありません。
というか、一応関西100名山に名前を連ねていますが、
大阪府民にとっては、全く知らない山です。
ですが、ふものとマキノスキー場は、多くの府民にとって
「行ったことはないけど、名前は知っている」ぐらいの
知名度のスキー場です。

ということで、赤坂山に行ったといっても分ってもらえませんが、
マキノスキー場から、奥の山に登ったといえば、なんとなく
分ってもらえるはずです。

そんな赤坂山ですが、お花がきれいな山とも言われています。
今回の登山でも、下半分ではタニウツギ、上半分では
イワカガミがたくさん咲いていました。

さて、赤坂山の花々です
まずは、イワカガミ(・・・だとおもう)です






つぎは、タニウツギです






後は名前わかりません