今日もしっかり降っています。

今週のお題「私の好きなお菓子」

えー今週のお題は好きなお菓子ですか、好きかどうかは別にして、
毎週袋に入った煎餅などを3〜4袋かっています。私のグループの
お菓子箱に入れるためです。

残業時間に、口がさびしくなったときパリパリと食べてください
という位置づけですが、ご近所のグループの人も時々食べている
ようです。

だいたい近所の安売り菓子屋の特売品を買ってくるので、平均して
一袋120円ぐらいでしょうか。三幸の「ぱりんこ」「雪の宿」
なんかが良く登場しています。

さて、昨日は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を
見てきました。内容についてはかけませんが、前回までのが、
楽しめる人なら、まあそれなりに楽しめると思います。

今回から3Dになったのですが、それほど強調されていませんので
目を回すことはありませんでした。ですが、私のようにメガネを
かけている者にとっては、もう一つ上からメガネをかけるのは
ちょっとつらいです。

アメリカで公開されているタイトルは「On Stranger Tides」だ
そうですが、どういう意味なんでしょうかね?
「奇妙な潮流??」

お昼ごはんは、COCO'Sのハンバーグでした
(映画を見ると10%OFFです)