さあ、ショッピングセンターにお出かけしようか?

今週のお題「雨の日の楽しみ方」


今日も何とかお天気が持つようですね。

お天気の悪いときでもできることの一つに
車に乗って家族でショッピングセンターに
行くというのがありますね。


最近では、シネコン併設が当然のように
なっていますので、家族で映画を見て、
ご飯を食べて、お買い物をして帰る。
そんなファミリーが多いのでしょうか?


さすがに家族そろって牛丼家に行く人は
少ないと思いますが、仕事で出かけて
一人で食事するときは、カウンターの
お店が便利なので、牛丼やカレーの店を
時々利用します。

で、吉野家に行ってきました。
これで、「吉野家」「すき家」「松屋
なか卯」と大阪にある牛丼チェーン店が
出揃いましたので並べてみます。

☆「吉野家」の牛丼です


次の3枚は以前に掲載した写真です

☆「なか卯」の和風牛丼

☆「すき家」の牛丼です

☆「松屋」の牛めしです


たまたま私の訪れたお店の味なのかもしれませんが、
この四店での純粋味勝負では、私の一位は「すき家
・二位は「松屋」です。
吉野家さんは他より100円以上高いのですが、
その価値は残念ながら私には見出せませんでした。

吉野家さんでは、牛丼より100円安い「牛鍋丼」
が良く売れているそうですが、その理由は明らか
だと思いました。