テレビゲームは苦手です。

今週のお題「ゲームと私」

アクション系は目が回るし、RPG系は根気がないので続きません。
ということで、私はしないのですが、Wiiはあります。
Wiiなら私でも何とか操作できるようです。


45型の液晶テレビにつなぐと画面が大きいので、見ていても
楽しいですね。


とはいえ、一人ではする気になりませんので、結局ほとんど
ゲームはしません。

一方ボードゲームは、比較的好きです。会社のグループで
旅行に行くと誰かが持ってくるのでみんなで遊びます。
スコットランドヤード」ってのが人気があります。
ずいぶん古いゲームですがまだ売っているようですね。

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム


古いのをいつまでも楽しめるのもボードゲームの強みですね
モノポリーって、いつからあるんだろうか???


沖縄は既に梅雨明けしたそうですね、統計を取り始めた
昭和26年以降、最も早い梅雨明けだそうです。

このまま本州までスライドさせると、大阪の梅雨明けは
7月7日ということになりますので、空気の澄んだ場所では
天の川のデートが見えるでしょう。