アメリカ人は偉いか?

だいぶ昔のことになりますが、アメリカを旅行したときに
びっくりしたのがステーキのボリュームでした。
1/2ポンド(約230g)は小さい方で、1ポンドを食べる
人が普通って感じでした。


そこで、父の日ステーキには、せめて300gと思ったのですが
スーパーのパックされたお肉では1カット120-180gでしか
売っていないのです。
おまけに、昨今の食中毒事件のせいか、火が通りやすいように
全般に薄いのです。


もちろんお肉屋さんでカットしてもらえばよいのですが、
なんか自分の分だけ買いに行くのもナー・・って感じで
180gの2枚入り(360g)を買っちゃいました。


結果、普通のお店では出てこない2枚重ねステーキを
食べることとなりました。

上に乗せたのは、わさびです。


それでタイトルに戻るのですが、360gを食べるのはきつかった!
4時間たっても、おなかいっぱいが続いていました。
アメリカの方々よ、本当にこんなにいっぱい食べても
大丈夫なのですか??
根性のない私は太田胃散のお世話になりました。
「ありがとう、いー薬です・・・」


ということで、アメリカの多くの方々の、
少なくとも胃袋はエライと思います。